· 

駅伝チームの活動報告


令和2年2月2日 呉青山中学・高等学校の駅伝メンバーが第61回音戸一周駅伝大会に参加してきました。一般の部に高校生男子から1チーム、女子の部に中学生女子から2チームが参加しました。天候にも恵まれ心地よい日差しを受けながらみんな一生懸命自分の力を出し切って走りきることができました。呉青山高等学校チーム(一般の部)は全体で7位でゴールしました。色々な大会に参加するなかでライバルと意識するチームもでき、次こそはという気持ちを強く持つことができました。呉青山中学校Aチーム(女子の部)は全体で17位に、Bチーム(女子の部)は全体の21位でゴールしました。まだまだ若い女子チームです。これからの飛躍がとても楽しみです。みんなよく頑張りました。応援に来ていただきましたみなさま大変ありがとうございます。

次は2月20日に中国電力阪スポーツ施設内で行われる「呉青山中学・高等学校マラソン大会」があります。この駅伝大会を通して付けた力をさらに切磋琢磨して伸ばしていくことのできる機会です。みんなの活躍を大いに期待しています。


令和2年1月12日 呉青山中学・高等学校の有志一同が第43回倉橋町駅伝大会に参加してきました。歴史ある大会にこの度呉青山から高校生チームと中学生チームの2チームがエントリーさせてもらい、みんな力いっぱいスタートからゴールまでタスキをつないで走りぬきました。今日のこの日のために放課後等の時間を使ってチームで練習を積み重ねてきました。高校生チームは区間賞をいくつも獲得するなど大いに活躍することができました。中学生チームも最後まで走りぬき、チームみんなが力を尽くしてやりきったという満足感を感じさらなるやる気をみなぎらせていました。次は第61回音戸一周駅伝大会に参加する予定です。今後の活躍もご期待ください。


令和2年1月12日の倉橋町駅伝大会に出場するために、「駅伝チーム」を発足しました。

放課後や冬休みを利用して、練習に励んでいます。練習を重ね、日に日にタイムが上がってきました。

地域の方にも温かい声をかけていただき、よりモチベーションが上がりました。

駅伝大会では入賞を目標に、チームでまとまりを持って、練習や行動ができたらと思います。