体育系

ソフトテニス部

中学生・高校生が一緒に、学年・男女の分け隔てなく、みんな仲良く活動しています。先輩が後輩を指導するなどして、日々技術の向上に努めています。

卓球部

練習環境が整っており、競技に思い切り打ち込めます。毎年男女とも中国大会に出場するようになって、少しずつ力がついてきています。

柔道部

清水ヶ丘高校柔道部と合同で練習を行っています。日々の練習に力を入れており、また積極的に大会にも出場しています。


陸上部

個人戦に出場し,大会毎に自己ベストを更新できるよう,生徒たちが練習メニューを考えたり,互いに声をかけたりして,楽しみながら活動しています。


文化系

情報科学部(eスポーツ)

電子工作やCG作成、ゲーム制作等の様々な活動をしています。その中でもeスポーツの活動に力を入れており、毎日熱心に活動しています。発足し始めたばかりなので、初心者でも楽しく活動できる環境が整っています。

音楽部

文化祭や季節ごとに開催する校内コンサートのほか、老人ホームなどの施設を訪問して演奏を行っています。学年の垣根を越えて仲良く活動しています。

書道部

文化祭、呉地区書道展に向けて、それぞれが目標を決めて作品を仕上げていきます。文化祭では、書道パフォーマンスなども披露しています。


英語部

さまざまな活動を通して,英語でコミュニケーションをとる楽しさを実感しています。

美術部

美術部は『楽しみながら』をモットーに,文化祭での展示やコンクールなどの出展に向けて,日々活動しています。

華道・茶道部

華道・茶道部は、清水ヶ丘高校の華道部・茶道部(煎茶・抹茶)とともに活動しています。それぞれの流派は、華道は池坊・茶道(抹茶)は今日庵裏千家、茶道(煎茶)は三葵亭賣茶流です。華道・茶道の先生から直接学べ、心も豊かになります。

 


ドローン部

自作のオリジナルゲートを使用したドローンレースを始め,撮影・編集,プログラミングなど幅広く活動しています。また,本校の1期生でドローンを生業とする外部コーチ指導の下,専門的な知識や安全に飛ばすためのノウハウも学び,資格取得の実績も伸ばしつつあります。