呉青山中学・高等学校創立20周年記念サイト

理事長挨拶

創立20周年HPあいさつ

 

 本校の教育活動につきましては、平素から深いご理解とご支援を賜り、厚くお礼申し上げます。

 さて、呉青山中学・高等学校は、呉市内唯一の中高一貫校として平成12年に開校して以来、皆様のご支援に支えられ、今年で創立20周年を迎えました。

 この間、「創意実行」を校訓として、自ら考え、実行できる力を身につけた生徒の育成に努め、多くの卒業生を大学や社会に送り出して参りました。

 近年、少子高齢化や、情報化の急速な進展など、社会経済情勢は大きく変化しており、社会が求める人材も変貌してきております。

 創立20周年を迎え、これまでの草創期に築いてきた「呉青山」の伝統を次代に継承し、更なる発展を期して、新たな時代の要請に応え得る人材の育成に教職員一丸となって取り組んで参りたいと考えております。

 皆様方には、引き続いてご支援を賜りますようお願い申し上げます。

 

学校法人清水ヶ丘学園 

理事長 坪 川 禮 巳



呉青山中学・高等学校創立20周年記念事業

呉青山中学・高等学校は、2019年に創立20周年を迎えます。この節目にあたり、学校の歩みを振り返り今ある学校を形作ってきた様々な方々への感謝の思いを深めるとともに、今後の更なる充実発展のために次の記念事業を計画しています。

20周年記念式典


1.日時 2019年(令和元年)12月14日(土) 13:00開始

2.場所 くれ絆ホール(所在地:広島県呉市中央4丁目1-6) *駐車場は有料になります

3.主催 呉青山中学・高等学校 教育後援会

4.内容 ・呉青山中学・高等学校の20年の歩み  ・・・生徒会

     ・「群青」(3部合唱)         ・・・呉青山スペシャル合唱団

     ・記念講演会              ・・・教育後援会

 

 

決定しました詳細は随時このページにアップしていきます!

皆さま楽しみにお待ちください。 


「群青」(3部合唱)

 20周年記念式典に向けて今現在、「呉青山スペシャル合唱団」を結成し、合唱の発表への準備を進めています。皆さまご期待ください。

「記念講演」

横山雄二トークショー開催決定!

現在テレビやラジオをはじめ様々なメディアで大活躍されている、おなじみRCCアナウンサーの横山雄二さんのトークショーが、呉青山20周年記念講演に決定しました。普段聞くことのできない貴重な話を聞くことができます。

皆さまどうぞご期待ください。


「お笑いステージ」

マセキ芸能者所属、2019年キングオブコントにて決勝にまで進出した、今人気急上昇中、お笑い芸人の「かが屋」が呉青山20周年記念式典でステージでお笑いのネタを披露してくれます。

実は「かが屋」の賀屋さんは本校の卒業生です。皆さん是非先輩の活躍を応援し、大いにお笑いを楽しんで下さい。


20周年記念誌

 これまで学校に様々な形で貢献していただいた、卒業生、生徒、保護者、教職員、地域の皆さまなど多くの方に読んでいただける記念誌を目指して作成しています。

寄付金の募集

 本校も創立20周年を迎え、社会に有為たる人材を育て多数の卒業生を輩出してまいりました。そして、社会や地域にますます貢献できるよう更なる発展をめざしています。

 その目的を達成していくためにも、この度、寄付金の募集を計画させていただきました。関係者の皆さまには記念事業の趣旨をご理解いただき、更なるご支援、ご協力を賜りますよう謹んでお願い申し上げます。

 ご寄付の詳細につきましては下記の資料をご参照ください。もしくは個別に本校までご連絡いただきますようよろしくお願いいたします。