HOME >学校行事>文化祭


11月3日に「Let's Try 〜笑顔を広げよう〜」 をテーマとし、第19回文化祭を開催いたしました。
好天に恵まれ、たくさんの来場者を迎えることができました。来場いただいた皆さまに心よりお礼申上げます。
開会式でテーマを発表。
「Let's Try 〜笑顔を広げよう〜」です。
10時になりました。
お客様をお迎えする準備も整いました。
受け付けは交代制です。
中1生もちゃんと務めます。
カープ歓喜のV3にちなんで、スライリーがお出迎え。 幕開けは書道部による書道パフォーマンス。 作品がこれです。
ステージのバックを飾ります。
中3の創作劇のPR。
「中学棟2階へきてくださ〜い」
今年の中学生の企画は「劇団青山」
中1は現代風「おおきなカブ」。仲間をSNSで募ったりします。
中2は人形劇。
いつも悪者のオオカミは悪くなかったって話。
ナレーションや解説が劇に華を添えます。 中3は前世のそのまた前世は‥ってお話。
舞台装置も凝っています。
素人劇にもかかわらず、多くの観衆を集めました。
AL教室では中3がフェルトで作った絵本の展示。 中2は国語で百人一首を研究しました。 高1の芸術で書道を選択した生徒の作品。
中2は英語で「私は誰でしょう」クイズを作りました。 中1は地理を学習中。
世界の国々調べを展示。
中3美術の展示。
美術部の展示の一部。 高2渾身の映像作品、「A.Y.M.」を上映中。 情報科学部は情報教室を開放。
高1はプラネタリウムを2種類作成。星座も見られるし‥も見られるのです。 高校生は模擬店も忙しい。こちらは高1の揚げたこ焼き。 店名は‥
やっぱり「銀○○」よりおいしいんでしょう。
店名に恥じず、大盛況の「金だこ」 高2のチーズドックは準備万端。
「お客さん来てくださ〜い」
というわけで、2人がPRスタッフとして派遣されました。
今年もPapa倶楽部の綿あめ屋さんはDo It Yourselfで。 Papa倶楽部はMamaもOK。生徒以上に楽しんでいるPapas & Mamasです。 後援会教養部はうどんとフランクフルト。胃袋を満たします。
同窓会は今年も自慢のワッフルが早々に完売。 生徒会執行部も出店します。
「忙しいんだからシフトは守ってね」
小さなお客様には、サービスしますよ。
中1は初めての文化祭。
中高一貫校ならではの文化祭を楽しみます。
高1は4回目なんだけど、やっぱり楽しいね。 後援会のバザーは大盛況。
いいものから売れていきますよ〜
模擬店を陰で支えるゴミステーション係。 今年も野外ステージが大好評。 英語部有志のダンス。
高1の男女ユニットのダンス。 高1の3人はコント&ものまねを披露し、大喝采。 英語部は英語と日本語でシンデレラを演じました。
最後は音楽部の登場。 トーンチャイムの演奏で締めました テーマの通り、笑顔が広がった一日になりました。

 


Copyright ©2009 by Kure Aoyama Junior & Senior High School All rights reserved.